blog

【オススメの音楽】新生活に聴きたい ハッピーな洋楽3選

 

朝晩は冷えるものの日中のあたたかさに心弾む4月。町ゆくフレッシャーズのキラキラした姿に元気をもらえます。新しい生活は不安もありますが、これからの明るい未来に向けてこころが弾む季節でもあります。

 

今日はウキウキした気持ちで新生活を始める方も多い春に聴きたくなるような、背中を押してくれる洋楽を集めてみました。

1.Pharrell Williams / Happy

 

 

 

タイトル通り、とにかく「ハッピー」な気持ちになれるファレル・ウィリアムズの「HAPPY」。2014年に発表され、世界12か国で1位を獲得したアルバム『GIRL』に収められた1曲です。全米シングル・チャート10週連続1位を記録しました。

 

1990年代に結成した「ザ・ネプチューンズ(The Neptunes)」で、音楽のキャリアを歩みはじめ、現在では歌手・音楽プロデューサーだけでなくファッションデザイナーとしても活躍する多彩なファレル。何度もグラミー賞を受賞しています。

 

思わず踊りだしたくなる1曲で、ポジティブな1日を過ごせますよ♪

 

2. Maroon 5 / Sugar

 

世界的に人気のバンド マルーン5。1994年にアメリカ ロサンゼルスにて、当時学生だったメンバー4人で結成され、その後人数が増え、現在は7名体制で活動しています。

 

「SUNDAY MORNING」など、明るく爽やかな気持ちにさせてくれる数々の名曲の中で、今回ご紹介するのはアルバム『V』に収録されている「Suger」です。キャッチ―なメロディラインでウキウキした気持ちになること間違いなし。なによりMusicVideoが最高!!結婚式場でサプライズライブをするという趣向と取り入れており、動画を見ながら思わず笑顔がこぼれちゃいますよ。

 

3. BTS /Permission to Dance

 

BTSは2013年結成の韓国のボーイズグループです。K-POPアーティストですが、近年の世界的な活躍と、これからのアジアの音楽シーンの明るい未来を願って選びました。今回ご紹介した「Permission to Dance」は2021年に発表され、YOUTUBE再生回数はまもなく5億回に届こうとしています。

 

BTSの名前がこれまで知らなかった層の方にも広く認知されるきっかけとなった「Dynamite」や「Butter」に続き、明るくノリのよさが魅力の1曲です。2022年も昨年に引き続きグラミー賞にノミネートされた快挙も記憶に新しいところです。目覚ましい飛躍を続ける彼らの姿にも元気をもらえますね。

 

まとめ

明るい気持ちで背中を押してくれるような3曲。春のひざしのようにあたたかな気分で、楽しく過ごしてくださいね

 

電話する

FREE

RESERVE

BOOK