イベント告知!5月に完全予約制の見学会を開催します!
みなさんこんにちは!
無添加住宅オノブンの家でございます。
今回は年間4回実施している無添加住宅モデルハウス見学会について告知させていただきます!
今回の見学会のポイントは
家の値段が高騰している昨今、
3世代で住む家を建てる選択肢を!!
現在、新築の価格が急騰中!なぜこんなにも高騰しているのか…?
①ウッドショックに伴う建築資材は20%上昇
昨今のウッドショックと呼ばれる木材の調達危機の結果、平均して1.5倍程度木材価格が上昇しました。また半導体不足の状況で、住宅設備は生産の納品が遅れるだけではなく、2022年6月以降各社6〜15%程度定価をあげるという発表がされました。一度上がった価格は下がりにくく、住宅を買う価格は10年前と比較して、かなり高い価格となってしまいました。
②さらに生涯コスト・メンテナンスコストも高騰!
さらに、材料だけではなく建築職人の不足による人件費高騰も顕著です。
大工、左官などといった伝統的技術を持つ職人は成り手が不足しており、腕の良い職人は少数。そこに仕事が集中するという状況が起きています。もちろん、建てた家にはメンテナンスが必要な場合がほとんどで、生涯維持コストは1,000万円を超えると言われていますが、昨今の環境から今後そのコストも上がり続けることが予想されます。このような環境の中で、いったいこれから家を建てたい人はどうすればいいのでしょうか?新築を建てたくても、建てられないのでしょうか?
③家族の幸せのために考えるべきこと。この時代、家を建てる唯一の手段とは?
最近よくお問い合わせいただくのが、3世代で同居できないかという声。親の土地に息子娘家族の同居が一緒に住むというパターンです。そしてこの場合、相続とローンの合算で「いい家が建つ」ということ。
当社の無添加住宅は、自然素材、体に悪いものは使わない、まるで食べれるような家と言われています。さらに、いい素材を使っているので、メンテナンスフリーで生涯維持コストは一般の家と比較して、1000万円以上安くなります。
古い家をフルリフォームした場合1000〜1500万円の費用がかかります。
それなら、親子孫の3世代で、新しい家を建てるのも1つの選択肢。
当社で家を建てているお客様の87%がこの方法で、幸せな生活を手に入れています。
築5年目と新しい家ではありませんが、無添加住宅に「実際に住むとどうなるか?」をご覧いただけます。
5年経ってもあせることない天然素材と空気感の調和をご体験ください。
乾燥が気になる冬場でも、この家は「加湿器」を使うことはありません。
湿気が気になる梅雨時期でも、この家は「除湿器」を使うことはありません。
漆喰の調湿作用が、適度な湿度に保ってくれるのです。
実際に住んでいるからこそ伝えられる
メリット・デメリットを本音でお話しさせていただきます。
ぜひ実感いただければと思います。
※室内はほとんど無垢材を使用。窓も大きいですが、結露やカビは一切なし。(サッシの種類にもよりますが、そこも詳しくお聞きください)
さらに驚くことに結露も一切してないんです。
自然素材はカビやすい!ということをたまに耳にしますが、全然そんなことはないですよ!
住んで5年目のリアルだからこそ、自信を持ってお伝えできます。
そして無添加ならではの「空気の良さ」これは実際に体感してみないとわからないですが、一度このモデルハウスに入った方であれば、その良さを実感いただけると思います!
もちろん、オリジナル素材をふんだんに使用しており、「他にはない家を作りたい!」という方は、うってつけ!
特にアトピーや喘息、アレルギーにお悩みの方。身体に優しい、無添加住宅の家を見てみませんか?
家に入った瞬間にその空気の違いを感じて頂けると思います♪
<無添加住宅の魅力>
南仏風のスタイリッシュなデザインとコーラルストーンや御影石といった天然石、室内に独特のニュアンスと温かさを生むオリジナル漆喰、これらの素材と好相性の無垢材を使用。
無添加住宅の素材は、そのほとんどが、mede in nature。
だから長くすむほど暮らしに馴染む。それが無添加住宅。
※2021年に完成した当社の最新施工事例です。
この見学会は年4回の限定実施となっております。
イベントは完全予約制ですので、下記のイベントバナーからご予約ください!
※来場特典など詳細はリンク先へGo!
(先着順となります)