アイデアも満載!無添加住宅のモデルハウス(オノブンの家)の歩き方
「無添加住宅の家はどうなのだろう…?」と興味を持っている方もいるのではないでしょうか?そのような方は、宮城県栗原市にあるモデルハウス(オノブンの家)に遊びに来てみてください。
無添加住宅の標準仕様を確認できるだけではなくて、生活を豊かにするプランニングや採用したいオプションサービスが見つかるはずです。ここでは、無添加住宅のモデルハウスの見学ポイントをご紹介します。
無添加住宅のモデルハウスの見学ポイント
無添加住宅を実際に体験してみたい方もいるのではないでしょうか?そのような方は、ぜひ、オノブンの家(モデルハウス)に遊びに来てください。ここでは、無添加住宅のモデルハウスの見学ポイントをご紹介します。
南向きに建てたプランニング
宮城県栗原市にある無添加住宅のモデルハウス(オノブンの家)は、敷地に斜めに建てられています。このような向きで建てられている理由は、南向きの方角に合わせているからです。そのため、雨の日でも室内はとても明るいです。そのため、都合が良ければ、雨の日にモデルハウスを見学してみてください。
外観はメンテナンスフリーの素材を採用
モデルハウスの外壁には漆喰と錆石を採用しており、屋根にはクールーフの天然石を採用しています。これらの素材はメンテナンスフリーのため、塗装工事などメンテナンスをする必要がありません。
お手入れをしなくてもキレイな状態をキープすることができるので、ぜひ、モデルハウス見学時には傷や汚れを確認してみてください。
また、モデルハウス(オノブン)の家では、玄関ポーチにも、屋根で使用しているクールーフを採用しています。3種類のカラーを使用しています。天然石の輝きも確認してみてください。
日々の暮らしを豊かにする収納術が満載
オノブンの家は、収納スペースにこだわっています。大量のシューズクロークは、靴が収納できるだけではなくて、コートをかけるクロークや傘建てを用意しています。そのため、花粉が付着しているジャンパーを脱ぐことができるので便利です。
アイデア満載の収納スペースは、ぜひ、お客様の目で確認してみてください。
漆喰にカラーを足すなどの遊び心も満載
オノブンの家の1階のお手洗いは、ゲストも利用するためカフェ風のテイストに仕上がっています。お手洗いの壁にも漆喰を使用していますが、ブラウンの色付けをしてシックなテイストに合わせています。
大理石と漆喰が見事に調和している空間は、重厚感に溢れているのです。また、地窓を付けているため光が差し込み、設計力で明るい空間を実現しています。
省スペースを有効活用した提案力が満載
オノブンの家は、省スペースを有効活用した提案も満載です。洗面化粧台には省スペースを有効活用したアイロン台が造作されています。
アイロンがけした洗濯物は、隣の収納棚に片付けられる家事導線になっているので、家事の時短につながります。使いやすいコンセントの位置にも注目です。
オノブンの家は24坪だけど狭く感じない
オノブンの家は、24坪です。一般的な注文住宅は30坪が多いため6坪ほど少ないです。しかし、壁や廊下など余分なスペースを省いているので、24坪ですが広く感じられます。
24坪であれば坪単価を下げることができるので建築費用も安く抑えられます。安く抑えられた分は、好きな設備やオプションを付けてみても良いでしょう。オノブンの家には、パントリーやウッドデッキなどのオプションが付いています。
まとめ
今回は、無添加住宅のモデルハウスであるオノブンの家の見学ポイントをご紹介しました。オノブンの家は24坪のモデルハウスです。通常の家より小さいですが、壁や廊下などがないため、24坪には見えない広さです。
無添加住宅の仕様を確認できるだけではなく、生活を豊かにするプランニングやアイデアが満載です。そのため、参考にしたくなるアイデアや採用したオプションサービスが見つかるはずです。ぜひ、遊びに来てください。
宮城県栗原市で県内唯一の無添加住宅モデルハウスを完全予約制で見学予約受付中!
ご来店予約はコチラから